« 秋の北海道 その14 スポットライト | トップページ | キャベツの漬物 »

小江戸川越 「喜多院」

    終盤に来た北海道シリーズですが ちょっと中断して・・・
 
写真教室の撮影会で 「小江戸・川越」 に行った様子をお届けします
 
 
川越には何回か行っているが 今回は 「フリークーポン」 買ってみました
大和から本川越まで2030円 往復(小田急+西武新宿線+バス乗り放題)
個別に買うよりは安いですね  (*^ー゚)bグッジョブ!!
 
そして 朝のラッシュを避けようと 小田急ロマンスカーを予約した
9時台はロマンスカーもラッシュで 当日券は即満席となるらしいのだ
町田から新宿まで410円 西武線の方も 特急にした レッドアロー号500円
 
10:45本川越に到着する お天気はあいにく曇り 午後は雨になるらしい・・・
 
 
先に 「喜多院」 に行く事にした フリークーポンを買ったので 巡回バスに乗る
 
パンフレットには レトロバスが載ってたので ↓のバスが来るかと楽しみにしていたのに・・・   違った (。>0<。)
 
 
Epson001_4 
 
Epson001_3 狭い道を入るとの事で 小型のバスだった
 
けっこうお客さんは多い 始発から二駅目で待っていたがぎゅうぎゅうだった
 
Epson001_2_3
 
 
運転しながらガイドをしてくれる
運転士のワンポイント観光案内は 良かった
 
ふんふん 
なるほどと言うところが多かったですよ
 
 
 
 
 
「喜多院」 に到着する  まずはお参りをして・・・
 
 
Pb140001 
 
 
Pb140004
 
喜多院には 五百羅漢がある  見るのには境内の奥庭と共に 有料である
奥庭の 「江戸城紅葉山」 を模した様子は素晴らしいとの事です
 
うめ さくら もみじ つつじ さつき等の木々が四季を通じて境内を彩っているとの事
 
 
Pb140014
 
紅葉は終わりかけていて見た目にはよろしくなかったが・・・
写真に撮ると 赤が際立ってきれいになった (v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 
Pb140019 
 
 
Pb140024 
 
 
五百羅漢に行きます
 
運転士さんの観光案内では 五百羅漢は全部で 538体鎮座しているそうです
その中から自分に似た羅漢さんがいるかもしれないので 探してみてはどうか・・・
そして 眼鏡をかけた羅漢さんが一人いるので 探してみてくださいと・・・
 
Pb140033_3
 
全部は写しきれないがこのように並んでいる
 
私 眼鏡をかけているので(老眼) 見てみたい・・・ 
全部見てメガネの羅漢さんを探しましたよ・・・
 
見つけました (*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
Pb140032_5
 
眼鏡のつるがないけれど・・・ 他にこのような顔の羅漢さんはいなかったので
多分この羅漢さんだと思う ( ´,_ゝ`)ハイハイ
 
 
Pb140029_2
 
 
 
                  何を話しているのだろうか・・・ 
 
                          bottle
 
                いつも見て頂き有り難うございます
               にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 大和情報へ
                ↑ランキングに参加しています↑
               クリックして頂けると励みになります

|
|

« 秋の北海道 その14 スポットライト | トップページ | キャベツの漬物 »

写真撮影会」カテゴリの記事

コメント

お見事!scissors眼鏡の羅漢さん良く見つけましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!撮影会で色々な所に行けていいですね、綺麗な紅葉・・北海道とはまた違った風情がありますね(*^ー゚)bグッジョブ!!この日もニャンズはお留守番で寂しい思いをしてたのかなcrying(´・ω・`)ショボーン

投稿: 石ちゃん | 2017年11月15日 (水) 13時55分

eyeglass 石ちゃん 様
 眼鏡 眼鏡 と思ってズーッと顔ばかり見ていた
自分と似ている顔はなかったように思うよ・・・
翌日は 箱根の羅漢さんも見ました!!
それは後日にね・・・ wink

投稿: 春ちゃん | 2017年11月18日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366024/72218243

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越 「喜多院」:

« 秋の北海道 その14 スポットライト | トップページ | キャベツの漬物 »